カテゴリー
WEB日記

アンジェリカ保育園〜お別れ会〜

感染症対策で、延期したり、内容を工夫したりと、きちんと対策を行うなか、、、そら組(年長さん)との大切な時間が過ごせました😌

アンジェリカ伝統、ほし組(年中児)の司会で各クラスの発表!

『今までたくさん遊んでくれて、ありがとう♡』『お世話をしてくれて嬉しかったよ♡』など、お兄さんお姉さんに、ありがとうの気持ちを伝えたり、歌を歌ったり、一生懸命に作ったプレゼント🎁を送りました😊😊

優しく、かっこいいそら組さんは、どのクラスからも憧れ✨です。

会えなくなってしまうのは、寂しいですが、、

いつまでもお友達です😊

小学校に行っても、時々は、元気な姿を見せにきてください😊

先生たちも楽しみに待ってます❤️

カテゴリー
WEB日記

特別養護老人ホームアクイール  コロナクラスター収束のお知らせ

2月6日にクラスターの定義となる累積5名以上の陽性者を確認してから、34日目の3月12日をもって、収束となりましたことをご報告いたします。

この度、コロナウィルスに罹患されてしまいましたご利用者、ご家族の皆様には、大変な思いをされたこと、不安な日々をお過ごしになられたことに対して、職員を代表して、お詫び申し上げます。また、収束に向けて、勇往邁進してくれた職員に敬意を表します。

全国の病院や、高齢者施設でのクラスターが相次ぐ中、まだまだ予断を許さない状況ですが、引き続きご利用者のケアと職員の健康管理に努めていきますので、よろしくお願いいたします。

                施設長  渡 邉  豊

カテゴリー
WEB日記

ショートステイ 受け入れ再開  アクイール

1月28日付け、「新型コロナウィルス感染者発生のお知らせ」の中でお伝えしましたショートステイの受け入れ中止について、3月19日(土曜日)より、受け入れを再開いたしますので、よろしくお願いいたします。

  • 3月1日を最後に、入居者の中から新たな陽性者は、発生していないことから、3月12日をもって療養解除となりました。
  • 3月4日・3月11日に提出した職員の検体についても全員陰性の結果が得られました。
  • 保健所の指導により、3月12日から7日間を空けた3月19日からショートステイの受け入れを開始することとしました。

休業期間中は、ご利用者並びにご家族の皆様には、大変ご不便をおかけしました。また、ケアマネージャーの皆様にもご心配とご利用者への連絡や安否確認、サービス調整などお手数をおかけしました。高齢者施設のクラスターを経験し、職員一同、感染対策、衛生観念への意識はさらに高くなりました。万全の態勢で受け入れを再開いたしますので、引き続き休業前と変わらぬご支援とご協力の程よろしくお願いいたします。関係者の皆様、くれぐれもご自愛ください。

カテゴリー
WEB日記

新型コロナウイルス感染症 第3報 デイサービスセンターアコモード

第2報にてお知らせのとおり、ご利用者様1名の新型コロナウイルス陽性判明に基づき、感染拡大予防の観点から25日よりサービスの提供を自粛してまいりました。
この間、ご利用者様、職員共に新たな感染が認められなかったこと、および3月1日実施のPCR検査においても全職員の陰性が確認されました。
つきましては3月7日より通常通りのサービス提供を再開させていただきます。
ご利用者様はじめ多くの皆様にご不自由をお掛けしましたことをお詫び申し上げます。今後も職員一同、感染予防対策を徹底してまいります。
今後ともよろしくお願いいたします。