アンジェリカ保育園   「体験授業」

8月27日(月)

年長組が第四小学校に体験授業を受けてきました!!

「楽しみ~」「・・・だけど緊張する~」という思いで小学校に向かいました。

校門をくぐってからは、さすがに緊張した表情でしたが、出会った学校の先生にきちんと挨拶をすることができました。

体験授業では、1人ずつ名前を呼んで頂いてのお返事

  初めと終わりの挨拶、正しい鉛筆の持ち方、消しゴムの使い方を楽しく分かりやすく教えて頂きました。

 

 

最後は先生から花マルをもらうと自信がついたようです。

保育園では元気いっぱいの子ども達ですが、しっかり座ることができました。

「小学校が楽しみ~」と体験授業を受ける前より、ワクワクが大きくなった子ども達です。

 

 

アンジェリカ保育園   「プール遊び♪♪」

 

 

 

暑い夏~!!!

子ども達は大好きなプールに入り、、気持ちよく過ごしましたよ♪

   

先生たちと水をかけ合いっこ☆

アンジェリカの水のかけ合いっこは激しい!!と有名。。 

先生たちは毎回頭からずぶ濡れ~~。。。

水の掛け方は毎年・・・年長さんから引き継がれ・・・

 今年の年長さんも強かった!!!

そして・・・・今年も引き継げたようです。。

 

  

  

楽しい、ステキな表情をたくさん見ることができました。

回数を重ねるごとに、いつの間にか、水着の日焼けもくっきり!!!!

   

  

 小さいクラスのお友達も、ゆったり、のんびり入れました☆☆

また来年が楽しみですね!!

 

 

 

 

ビアガーデン開店

今年の夏は異常なほどに暑かったですね。

そんな暑さを吹き飛ばせと、今年もアクイールデイでビアガーデンを

行いました。

焼き鳥やフランクフルトなどを片手にノンアルコールでかんぱーい

きれいなお姉さまのフラダンスに男性利用者はくぎづけでした。

職員の出し物はクイズ。豪華景品は芸能人と写真撮影。後ほど公開

最後に常勤職員3人の柴田理恵選手権

誰が本物の柴田理恵か。

答えはこの人に聞きましょう

芸能人との記念撮影

笑いが絶えない一日となり、お腹も心もご満悦になりました。

今年もたくさんのボランティアの方々、ご家族様や近隣の方に参加して頂きました。この場を持ちましてお礼をお伝えします。ありがとうございました。

アンジェリカ保育園   「チーバ君がきたーーー!!!」

8月7日(火)

チーバ君がアンジェリカ保育園にきてくれました。

「チーバ君だ!!」「かわいい♪」大喜び☆☆

小さいクラスのお友達はビックリして泣いてしまう子もいましたが・・・

少しずつ慣れてきて、だんだんにっこり!!

 

チーバ君と写真を撮ったり、

 一緒に踊ったり、

 クイズもしましたよ~

千葉県の名産物なども教えてくれました。

 先生たちもゲームに参加♪♪

最後はチーバ君と

 ぎゅ~っしてバイバイ☆

とっても楽しい時間でしたよ~!!

そして・・・おやつの時間は

 チーバ君ピラフ!!!

給食の先生が頑張って作ってくれました!!!

チーバ君ピラフを大切そうに食べる子ども達の姿はかわいかったです。

 来年も来てくれますよーに・・・。。