こいのぼり

4月25日

さわやかな風にあったかい日差し。外遊びやお散歩が楽しい季節になりました。

少しずつ新しい環境に慣れ、子どもたちの笑顔も増えたように感じます。

今週から飾り始めたアンジェリカ保育園の“こいのぼり”

直接、触れられる高さに飾ってある“こいのぼり”に大喜びの子どもたち‼

中にはあまりの迫力にビックリして泣いてしまう子もいました・・・・・。

来月も野菜の苗付けや徒歩遠足などの楽しい行事がたくさん待っています。

体調管理に気を付けながら5月も元気に過ごしていきたいです。

こいのぼり1 こいのぼり2 こいのぼり3

入園・進級を祝う会

4月2日(土)平成28年度の入園・進級を祝う会を行いました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

園児の紹介、保育士の紹介やパネルシアターを行いました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

会の後は各クラスにわかれ、保護者同士の顔合わせを行いました。

保育が始まると、登園・降園時間が合わないと、なかなか保護者同士で会うことが少なくなるからです。

今年もたくさんの元気なことが入園してくれました。

よろしくお願い致します。

 

納車式

3月18日(金)、株式会社千葉日産より、電気自動車『e-NV200』を3年間無償貸与して頂ける事となり、アコモード正面玄関前にて納車式を行いました。

1 納車式2

当日は我孫子市長をはじめ、日産自動車の方など多くの方が来所されています。

今回貸与していただいた電気自動車は、環境にも優しく、音も静かで、災害時に電源としても使用できるすばらしい車です。

納車式3

式典には我孫子市長をはじめ、たくさんの方がご出席くださいました。

我孫子市の公認のゆるきゃら「うな吉さん」もかけつけてくれました。

納車式4

 

 

 

 

 

J:COMの取材では、アコモードのご利用者もインタビューを受け、「新車でお花見に行きたい」と、笑顔で語ってくださいました。

納車式6

納車式5