カテゴリー
WEB日記

感謝祭 アクイールデイサービス

今年も皆様に感謝の気持ちを込めて感謝祭を行いました。

施設長の挨拶から始まり、ジュースで乾杯!

昼食はパンバイキング、グラタン、サラダ、スープ

好きなパンを選べて喜んで頂き来ました。

午後は職員出し物でポージングゲームを行いました。

何のポーズだかわかりますか?

クリスマスソングをみんなで歌った後は、職員による寸劇「大きなかぶ」を鑑賞し、楽しいひと時を過ごしました。

来年は、寅年です。今年も一年お世話になりました。来年もどうぞよろしくお願いいたします。良いお年をお迎えください。

カテゴリー
WEB日記

アンジェリカ保育園〜お楽しみ会〜

12月4日(土)にお楽しみ会を行いました。

運動会の時のように、幼児クラスのみ、1クラスごと発表✨

お家の方も見に来てくれるので、

練習から張り切っていましたよ❗️

つき組(3歳児クラス)はクラスのなかでみんなが好きな絵本

『どうぞのいす』  歌『たのしいね』

ほし組(4歳児)は、折り紙でカエルを作ることが得意❗️カエルが出てくるお話に興味深々❗️

『眠っちゃダメだよカエルくん』合奏『ミッキーマウスマーチ』

そら組(5歳児)は保育園生活の集大成❗️

ハンドベルにも挑戦!

『ライオンキング』 歌『世界に一つだけの花』

友達と協力し、一つのものを作り上げていく姿は、本当にかっこよく、楽しそうにニコニコしたり、堂々とセリフをいう姿は自信に満ち溢れていました。

できた!できなかった。・・・ではなく、一人ひとりがそれぞれの目標を持ち、ありのままで取り組んだところを、お家の方にも見て頂けたと思います。

みんな、本当に大きくなったね😊😊

カテゴリー
WEB日記

アコモードクリスマス会

今年はご入居者、職員でクリスマス会を行いました。  
 2階、3階分かれての実施となり、各階それぞれ違った出し物を行いました。
 2階は、サンタクロースがソリに乗って登場しプレゼントの靴下を「メリークリスマス」の言葉と共にお渡ししました。その後は、入居者様、職員で「ジングルベル」「赤鼻のトナカイ」「きよしこの夜」とクリスマスソングを歌いました。歌を歌いながら手拍子をされて下さったり、いつもの違う様子の職員を見て喜ばれている方もいらっしゃいました。その後カラオケを行いましたが、北島三郎の「まつり」を歌って下さった方が、間奏時に「ワッショイ」と元気良く歌い場を盛り上げて下さいました。

3階では紐を切ると、お菓子が出て来る仕掛けを用意して、入居者様に、選んで切って取って楽しんで頂きました。
 職員による余興は、ハンドベルの演奏を行いました。
「上を向いて歩こう」「見上げてごらん夜の星を」「赤鼻のトナカイ」「ジングルベル」「きよしこの夜」を演奏しました。
 有名な曲ばかりなので、歌える方は皆さん口ずさんで下さいました。演奏後、入居者から拍手を頂きました。