アンジェリカ保育園  改修工事終了

保育園の外装がリニューアルしました!

3月末よりスタートした、屋根と外壁の改修工事でしたが、先日無事に終了いたしました。

以前のかわいらしいイメージから、高級感少し大人な雰囲気に(笑)!

11年目を迎えたアンジェリカ保育園、リニューアルされた外装と共に、保育面でもどんどん新しい事に挑戦していきたいと思います。

工事期間中、ご協力いただいた保護者の皆様、並びに近隣の皆様、本当にありがとうございました!


 

 

アンジェリカ保育園 徒歩遠足(あけぼのやま公園)

5月19日(金)

最高の天気の中、今年は例年より遠い「あけぼの山公園」まで4歳児、5歳児クラスの遠足に行ってきました。

お友達や先生と励ましあいながらがんばって歩いた子供たち!

途中休憩を挟みながらも、予定通り1時間ぴったりで「あけぼの山公園」に到着することができました。この日のために、少しずつ歩く練習をしてきた甲斐がありました!!

目標を「あけぼの山公園」に決めた当初はちょっぴり不安もありましたが、子供たちの力はすごいですね!

公園に着くとまずは、鯉のエサやり体験をしました!

興奮気味に身を乗り出しながらエサをあげる子供たち! 池に落ちないかヒヤヒヤする場面も(笑)

その後は広場で「しっぽとりゲーム」も楽しみましたよ~。

そして最高の楽しみ、待ちに待ったお弁当の時間。愛情がたっぷりのお弁当を食べて「おいしい~」と飛び切りの笑顔を見せてくれました。

たくさん遊んで疲れているはずの帰り道も弱音を吐かずに最後まで立派に歩ききってくれました。

 

アンジェリカ保育園のおみこしが保育雑誌に掲載されました!

昨年の年長そら組さんが制作したおみこしが、保育雑誌のピコロ・6月号に掲載されました。

おみこしのテーマは我孫子市マスコットキャラクターの“手賀沼のうなきちさん”と“日本一の富士山”。

地元の我孫子と日本を大切にしようという子ども達の思いが込められたおみこしでした!

日本一の保育雑誌ピコロに掲載されたことで、より多くの人に子供たちの熱い思いが届いたのではないでしょうか。

これをうけ、今年度おみこし制作をまかされる新しい年長組の子供たちもすでにやる気満々です。今から何を造ろうかと話し合いに熱が入っています!

今年のおみこしも楽しみにしていて下さい!