プール開き

7月14日(火)

天候不順のため昨年より1週間遅れとなりましたが、プール開きを行いました。

強い日差しの下、元気に遊びました。

いっぱい遊んだので給食中にうつらうつらする子が多かったです \(^o^)/

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

♪笹の葉さらさら~♪

今年も利用者の皆さまと一緒に、願い事を書いた短冊を飾りつけをしました。

圧倒的に多かったのは、やはり「ずっと元気でつつじ荘に通えますように!」でした。

中には、職員の健康を願ってくれている短冊もあり感動です!!

皆さまの願いが叶いますように☆

七夕

夏祭り

一足早いですが、7月3日(金曜日)に夏祭りを行いました。あいにくの空模様で初めて屋内での開催となりました。

0703夕涼み会 (1)

卒園児も遊びに来てくれたので大賑わいでしたが、保護者の皆さまのおかげで大きな混乱もなく行うことができました。

0703夕涼み会 (2)

マンドリン演奏会 ~つつじ荘~

6月25日(木)にボランティアの方とつつじ荘をいつもご利用してくださっている方がコラボしてマンドリン演奏会を開催いたしました。

ご自身のパソコンで音源を作製し、その音楽に合わせながらマンドリンを演奏するという初めての試みにワクワク♪

おふたりは今回の企画を通してお知り合いになり、お二人一緒に練習をしたのはたった1度だけだそうですが、何とも息の合った演奏で、優しいマンドリン独特の音色に癒されました。

マンドリン1

また今回は、H27年2月に布佐に新しく開設しましたグループホームアンダンテにご入居されている皆様も鑑賞しに来てくださり、知っている曲が流れると口ずさんだり、手拍子をしてくださったりと、盛り上げてくださいました。今回、演奏してくださいましたボランティアの方が演奏会のDVDを作成しプレゼントしてくださいました。ありがとうございました。

次回は、踊りのボランティアさんとマンドリンのコラボの企画をしてみようかなと考えています。お楽しみに!