カテゴリー
WEB日記

敬老会

9月20日、敬老の日に敬老会を実施し、日頃の感謝と共に賀寿を迎えられた方のお祝いを致しました。

 今年最長寿の方は105歳を迎えられています。

 贈呈品として、

①額に入れたお写真

②鶴と亀、お名前をお入れしたタオル をお送りしました。

 朝晩、急に冷え込むようになり体調を崩しやすくなる時期になりました。お体にお気をつけていつまでもいつまでもお元気でいて下さい

カテゴリー
WEB日記

アイスクリームイベント

夏の暑さを乗り切るため、前回ご好評を頂いたアイスクリームイベントを今年も開催致しました。アイスクリームを選ぶところから吟味され、これと決めた物を頬張られていました。アイスクリームを食べ身体の芯から涼んで頂く事ができました。

カテゴリー
WEB日記

陽性1名判明 続報

7/31に職員1名がPCR検査で陽性と判明しました。症状はなく自宅療養をしています。

8/2 松戸保健所より、「入居者、職員共に濃厚接触者に該当する人はいない」との判断をいただきました。

ご心配をおかけいたしましたが、入居者の健康観察、感染症対策を継続し、通常業務を行ってまいります。

カテゴリー
アコモード

オリンピックの聖火が アコモードへ‼

ディサービスの運転手さんが、今回聖火リレーに参加しました。ご厚意により実際に使用した本物のトーチを借りる事が出来ました。写真はトーチを持って各階フロアをまわった時のものです。トーチをテレビで観た方は、たくさんいらっしゃると思います。実際のトーチは軽く持ちやすい物でしたが、精神的な重み、迫力、輝きは、想像をはるかに超えるものでした。

カテゴリー
WEB日記

新型コロナウイルス集団感染収束のご報告

特別養護老人ホームアコモードおける集団感染について松戸保健所から3/14午前0時をもって収束とする判断が出ました。

感染してしまわれた方をはじめ、多くの方にご不自由とご心配をおかけしました。

千葉県、松戸保健所、我孫子市、協力病院のご指導、ご協力に感謝いたします。

集団感染は収束しましたが、今後も感染予防に努めて参ります。

集団感染期間中、停止していたショートステイ、デイサービスを再開いたします。リモート面会、理美容サービスは段階を踏み再開する予定です。

今後ともよろしくお願いいたします。

カテゴリー
WEB日記

アコモード 新型コロナウイルス第8報

第7報以降について報告いたします。

入居者、職員ともに、新たな陽性者は確認されていません。

現在入院中の入居者1名についても3/5に陰性が確認されました

このまま推移すれば、3/13に保健所からクラスター収束の判断が出る予定です。

保健所、協力病院と連携し、引き続き収束に向け感染対策に努めて参ります。

カテゴリー
WEB日記

アコモード 新型コロナウイルス第7報

第6報以降について報告いたします。

入居者、職員ともに新たな陽性者はいません。

入居者4名が健康観察期間を終了しました。

これで施設で生活されている入居者全員の健康観察期間が終了しました。

このまま新たに陽性者が出なければ、3/13に保健所から施設内クラスター収束の判断が出る予定です。

保健所、協力病院と連携し、収束へ向け感染症対策に努めて参ります。

カテゴリー
WEB日記

アコモード新型コロナウイルス第6報

第5報後の経過を報告いたします。

直近一週間、入居者、職員ともに陽性者はいませんでした。

入居者9名 職員2名 経過観察期間を終えています。

ご家族様をはじめ、多くの方々にご心配をおかけします。

千葉県、松戸保健所、協力病院とともに収束へ向けて引き続き感染症対策を継続してまいります。

カテゴリー
WEB日記

アコモード新型コロナウイルス第5報

第4報後の経過を報告いたします。

陽性者

2/10 入居者2名

2/12 職員1名

2/13 入居者4名

入居者7名 職員4名 経過観察期間を終えています。

ご家族様をはじめ、多くの方々にご心配をおかけします。

千葉県、松戸保健所、協力病院とともに感染拡大防止に努めてまいります。

カテゴリー
WEB日記

アコモード 新型コロナウイルス第4報

第3報後の経過を報告いたします

陽性者

2/3 入居者2名

2/8 入居者5名 職員2名

入居者10名 職員4名 経過観察期間を終えています。

ご家族様をはじめ、多くの皆様にご心配をおかけします。

千葉県、松戸保健所、協力病院とともに感染拡大防止に努めてまいります。