カテゴリー
WEB日記

アコモード 新型コロナウイルス第7報

第6報以降について報告いたします。

入居者、職員ともに新たな陽性者はいません。

入居者4名が健康観察期間を終了しました。

これで施設で生活されている入居者全員の健康観察期間が終了しました。

このまま新たに陽性者が出なければ、3/13に保健所から施設内クラスター収束の判断が出る予定です。

保健所、協力病院と連携し、収束へ向け感染症対策に努めて参ります。

カテゴリー
WEB日記

アコモード新型コロナウイルス第6報

第5報後の経過を報告いたします。

直近一週間、入居者、職員ともに陽性者はいませんでした。

入居者9名 職員2名 経過観察期間を終えています。

ご家族様をはじめ、多くの方々にご心配をおかけします。

千葉県、松戸保健所、協力病院とともに収束へ向けて引き続き感染症対策を継続してまいります。

カテゴリー
WEB日記

アコモード新型コロナウイルス第5報

第4報後の経過を報告いたします。

陽性者

2/10 入居者2名

2/12 職員1名

2/13 入居者4名

入居者7名 職員4名 経過観察期間を終えています。

ご家族様をはじめ、多くの方々にご心配をおかけします。

千葉県、松戸保健所、協力病院とともに感染拡大防止に努めてまいります。

カテゴリー
WEB日記

アコモード 新型コロナウイルス第4報

第3報後の経過を報告いたします

陽性者

2/3 入居者2名

2/8 入居者5名 職員2名

入居者10名 職員4名 経過観察期間を終えています。

ご家族様をはじめ、多くの皆様にご心配をおかけします。

千葉県、松戸保健所、協力病院とともに感染拡大防止に努めてまいります。

カテゴリー
WEB日記

アコモード 新型コロナウイルス第3報

第2報後の経過を報告いたします

陽性者

1/27 入居者8名

1/29 入居者4名 職員3名

1/30 職員1名

2/1 入居者2名

入居者12名 職員3名は経過観察期間を終えています。

ご家族様をはじめ、多くの皆様にご心配をおかけしますが引き続き千葉県、松戸保健所、協力病院とともに感染拡大防止に努めてまいります。

カテゴリー
WEB日記

新型コロナウイルス集団感染発生の件

 日ごろは当法人の運営にご理解とご協力を頂戴し御礼申し上げます。

 これまで昨年12月に独自にPCR検査を行い、職員全員の陰性を確認するなど感染症防止に努めてまいりましたが、特別養護老人ホームアコモードにて、1/8に入居者1名が陽性と判明しました。

 その後、1/11に入居者5名 1/15に入居者7名の陽性が判明しました。

 現在、特別養護老人ホームアコモードの短期入所と通所介護は休止しています。

 県と松戸保健所の指導の下、収束に向けて対応しています。何卒よろしくお願いいたします。

カテゴリー
WEB日記

アコモード祭りまで・・・1ヶ月

アコモード祭りにて展示する提灯を作成しています。

大きな風船に糸を巻きつけ・・・

慣れない作業にも惑いつつも(^_^;)

完成品はお祭り当日にてお披露目しますのでお楽しみに(^◇^)

カテゴリー
WEB日記

アコモード祭り・・・まで 43日

アコモード祭りを6/8(土)12時から16時で行います。

催しとしてフラダンス、河童太鼓、我孫子東高校吹奏楽部の方々をお招きする予定でいます。

食事はお好み焼きを販売する予定でいます。その他ビールの販売、おつまみになりそうなお菓子もご用意していますので余興を見ながら楽しい時間を過ごして頂ければと思います。

祭りの詳細に関してはあさやけと一緒に同封する案内状にも載せていますので確認して頂ければ幸いです。

又各階入口には職員が笑顔で写っているポスターがありますので面会にいらした際などは是非お立ち寄り下さい。

カテゴリー
WEB日記

雛祭り

アコモードでは雛祭りの一週間ほど前から

3階フロアーに雛人形を飾っています。

側を通るご入居者様は「すごいね~よく飾ったね」と

感嘆して下さいます。

かしこまって写っている方、笑顔で写っている方、

いろいろな思いが感じられた雛祭りでした。

 

お雛様のパネルを作ってお見せすると、

大笑いして顔を出して下さいました。

 

吊るし雛を飾るため、花や鶴など

思い思いの素材を折って頂きました。

カテゴリー
WEB日記

アコモード 節分

2月3日(日) 朝から施設内を職員扮した赤鬼、青鬼が闊歩し、

ご入居者様に豆ならぬボールを当てて邪気を払って頂きました。

赤鬼は、職員の自由な発想でメイクしており、

同僚からは、ちょっとコワイとの声も聞かれましたが、

皆さん人生経験豊富な方達ばかりなので、

笑って楽しんで下さいました。