アコモード入所の手続き

入所申込の手続き


  入所申し込み方法

 「特別養護老人ホームアコモード入所申込書」または「特別養護老人ホームアクイール入所申込書」と
「介護保険被保険者証の写し」を提出していただきます。

 (持参又は、郵便で受付けます)
    
 持参の場合・・・・・・・事前に担当者に連絡の上お越し下さい
 
 郵送の場合・・・・・・・申込書が到着したら状態把握のお電話をいたします。



 書類受領後

   入所基準に基づきコンピューターで一次判定を行います。


   上位20名までの方に郵送でお知らせいたします。


   定員に空きが出来た場合、上位20名の中から入所検討委員会を経て候補者の選定を行います。


   性別(部屋単位の男女構成)、居室の特性(認知症専用フロア等)、医療依存度など総合的に判断いたします。

   候補者となった場合、担当者から連絡が入ります。入所の意思確認を行いその時点で入所可能な状態であれば

     後日、看護師と生活相談員が面接に伺います。

   面接の結果、施設生活に問題がなければ、施設見学・入所事前説明(契約書・重要事項説明書)を行い

     契約・入所となります。

       


    入所順位の見直し基準日は6月1日、12月1日の年2回です。
      
    入所希望者状況変更届けは要介護度や介護の環境等が変わった時に必ず
      届け出て下さい。
      この届出がない場合、申し込みの時点でのまま順位がつきます。

お問合せ先      

  ☆アコモード  04-7189-5201

  ☆アクイール  04-7165-6511

                         入所申込担当者まで

        施設見学は随時行っています。来所前に電話連絡の上、お越しください。