ご利用者さまからの声

  特養


 J様、ご家族より

 毎日伺っていますので、職員の方々のご苦労はよくわかっているつもりです。どうしても人手の足りないので、
 頑張っていただいているなか要求はとっても言いにくいのが正直なところです。
 ただ一点、ずっと気になっているのがベッドから起きたとき、何もうえに羽織らず、そのままであることです。
 気温の高い日は良いのですが、冬の寒い日でも横になっていたままというのは、健康な私たちでも何か
 羽織るのに大丈夫なのかと思っています。



 I様、ご家族より

 在宅の時から外が好きでした。面会時に雨が降らない限りは外に車椅子で外に散歩へ行っています。
 明るく言葉も話します。もっと早く気がついてあげれば良かったなと思います。

 お刺身が大好きなのですが、今は食事の形態がかわってしまい食べられません。
 献立がお刺身のときは是非食べさせたいのですが・・・・いつも工夫していただきありがとうございます。

 M様

 入院してから、お手洗いに1人で行けなくなりました。トイレに1人でいけるようリハビリして行きたいです。

 A様
 たまに外へ散歩に出かけたいです。

 S様、ご家族

 いつもお世話になってかんしゃしております。職員の皆様が明るく楽しく、母たちに優しく対応して下せる姿は
 「有難うございます。」の一言です。足腰を大事にしてほしいと祈っております。

 S様 ご家族

 スタッフの人たちが、甲斐甲斐しく話しかけながら身の回りの世話、食事の世話など接している姿を見かけますと
 大変頭の下がる思いです。
 感謝しています。お願いですが、手足の皮膚の治療良い方向に向くようお願い致します。


 K様
 リハビリを十分にやって欲しい。

 T様 ご家族

 アコモードの職員の皆様の手厚い介護によりおかげ様で体調も安定しているようです。
 私共家族では介護は非常に困難で、入所でき安心しております。
 母が元気な頃は、旅行・カラオケ・踊り・と多くの趣味がありました。面会時に昔母が歌っていた
 歌を歌うと一緒になって歌ってくれます。お時間があれば、母の大好きな歌を歌ってください。

 H様

 外から人と接したい。歌のボランティアなど、



 デイサービス


 N様

 朝、その日の職員の紹介をして欲しい。名前を覚えたい

 O様

 天気の良い日にテラスに出て花を眺めながら、皆様とお話が出来うれしく思います。
 お昼ごはんが大変楽しみです。運動レクをもう少し増やしてくれればと思います。

 S様

 くもん学習療法に参加していますが、初めは抵抗がありました。今では、楽しみながらやっております。
 職員の方々と話しながら出来るので、楽しい時間です。

 K様

 スタッフの皆様があたたかく、いつきても同じ笑顔で安心します。いつもありがとう。



  ヘルパー


 S様
 
 掃除をお願いしています。いつも丁寧にしていただき感謝しています。

 E様ご家族

 デイサービスへ行く母に、デイサービスの送迎時にヘルパーさんについてもらっています。
 おかげ様で安心して仕事へ行けます。有難うございます



  入浴

 T様

 自宅でお風呂に入れて幸せです。スタッフの皆様が親切で、一週間に一回の入浴が楽しみです。

 H様

 お風呂に入りながら、マッサージもしてもらっています。これが楽しみです。ありがとう。


 K様

 お風呂が終わった後も部屋から廊下まで拭いて帰られます。ありがとう。


TOPページ 特別養護老人ホームアコモード ヘルパー 訪問入浴 デイサービス 居宅支援事業所 短期入所生活介護
我孫子市布佐・新木地区高齢者なんでも相談室 我孫子市老人福祉センターつつじ荘 ケアホームアザレア 栄養事務室 WEB日記 医務室便り 求人案内
アンジェリカ保育園 障害者福祉サービス