社会福祉法人アコモード

特別養護老人ホームアコモード
◇110床 ◇4床室(20部屋) 3床室(4部屋) 個室(18部屋)

要介護認定3~5までの方で、在宅生活が困難な方を長期にわたり介護致します。
※要介護1、2の方でも、特例入所できる場合があります。

入居者一人ひとりのニーズに合わせた介護を活気にあふれた職員たちが、各種行事や趣向を凝らした食事の提供など、入居者様の笑顔をサポートいたします。詳しくは、施設相談員までお気軽にご相談下さい。

○サービスの利用をする為には・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
①アコモードへ入所申込をする。専用の入所申込書がございますので、ご記入、提出してください。申込書に、介護保険証のコピーを添付。申込は持参、郵送でも可です。
②入所基準に基づき、一時判定を行います。一時判定での審査により上位20名の方に電話、郵送にてお知らせします。
③連絡が取れ次第、該当者の方の面接を伺います。
④面接後、二時判定を行い。空き状況に合わせ、上位の方から入所の以降を確認させて頂きます。※年に2回(6月・12月)に順位の見直しがあります。なお、6月の順位決定の申込み期限は5/25迄、12月の順位決定の申込み期限は11/25迄となっております。

連絡先 特別養護老人ホームアコモード 
〒270-1101千葉県我孫子市布佐1559-2
TEL 04-7181-6666 生活相談員まで

デイサービスセンター アコモード
在宅でお暮しの介護の必要な高齢者が、自宅から外出することにより、ご本人の充実した生活は無論のこと、介護者の負担軽減を心掛けた通所介護施設です。
アコモード 指定居宅介護支援事業所 
ケアプラン作成・介護認定訪問調査を行います。ケアマネージャーがご利用者、ご家族と相談して介護サービスの利用計画を作成致します。
アコモード ヘルパーステーション 
専門の介護福祉士やホームヘルパーがそれぞれのご家庭の事情に合わせたサービスを提供いたします。介護を必要とされるお宅へ訪問し、入浴や食事、着替えなどの身体的な介助と家事全般の援助をお手伝いいたします。
配食サービス
一人暮らしの恒例の方や高齢世帯を対象としています。心身機能の低下に伴い食事を作ることが困難で、外出困難または買い物が出来ない方に栄養バランスが整った夕食を、配達員が安否確認も兼ねてお届けします。
我孫子市布佐・新木地区高齢者なんでも相談室
(我孫子市布佐・新木地区地域包括センター)
我孫子市の委託を受けて「布佐」「新木」地区にお住いの高齢者が、住み慣れた地域で安心して、その人らしい生活を継続していくことができるように、介護・福祉・健康・医療などの面から総合的に支えるための相談・支援を行っています。
特別養護老人ホームアコモード 〒270-1101 千葉県我孫子市布佐1159-2
TEL 04-7189-5201
FAX 04-7189-5203
Copyright© Accommoder. All Rights Reserved.